忙しい毎日の“おかず貯金“ 新しい一皿と出会える食材セット2月14日(火)から

2023年2月14日

レシピ付き食材「つくりおき肉魚菜菜セット」

パルシステム連合会は2023年2月14日(火)から、つくりおきおかずを4品作れるまとめ買いサービス「つくりおき肉魚菜菜セット」の注文受付を開始します。届いた食材をレシピ通りに調理すれば、肉と魚の料理各1品と、野菜2品が作れます。「献立を考えるのは面倒だけどバランスよく食卓にとり入れたい」という人におすすめです。毎週の定期購入を登録すれば、割引価格で購入できます。

時短レシピと買い物提案で迷わず4品が完成

「つくりおき肉魚菜菜セット」は、肉と魚各1品、野菜2品の合計4品のメニューのレシピと必要な材料のまとめ買いを提案するサービスです。「栄養バランスの良いレシピを考えるのも、必要な素材を買いそろえるのも、忙しい毎日の中では大変」という悩みにこたえました。

レシピは、料理初心者でも迷わずに調理ができるよう配慮しています。簡単・時短レシピながらも、ふだんのレパートリーのヒントにもなる4皿がつくれます。お弁当のおかずや家族の取り分け、晩酌のおつまみなど、利用シーンを選ばず活用できます。

「3日分の時短ごはんセット」との併用が便利

パルシステムでは、3日分の夕食メニューのレシピと材料のまとめ買いサービス「3日分の時短ごはんセット」も提供しています。主菜、副菜、汁物をまとめ買い機能で購入した食材で作れます。「つくりおき肉魚菜菜セット」とあわせれば、夕食メニューに悩まず、簡単に食卓が整えられます。両サービスともに、苦手な食材や自宅にストックがある場合は注文時に除外でき、食品ロスも産みません。

週1回のパルシステムの宅配時に食材とともにレシピが届くので、注文の際に自分で計画したメニューや食材を思い返す手間すらなく、夕食作りが完結します。

「3日分の時短ごはんセット」「つくりおき肉魚菜菜セット」サービス詳細

「献立の考案」はいちばんの悩み

日本政策金融公庫による消費者動向調査(2022年3月発表「特別調査:家庭での食の簡便化について」)によると、食に関する家事で最も簡便化したい工程は「献立の考案」(29.4%)がいちばん高い結果となりました。なかでも「本人+子供」世帯は34.7%と、特に高い割合となっています。

パルシステムはこれからも、仕事や家事で忙しい毎日を送るみなさんのバランスよい食卓を応援するため、多様なサービスを提供していきます。

▼「つくりおき肉魚菜菜セット」紹介動画