生協宅配が気になる人へ「おためし宅配」スタート 3週間特典もてんこ盛り

2023年2月6日

会員制宅配サービスで初

パルシステム連合会は2023年2月6日(月)から、生協宅配を3週間限定で利用できるサービス「おためし宅配」をスタートします。「生協の宅配は気になるけど、どんなものか分からない」という人におすすめです。期間内は手数料無料で一部商品を特別価格で購入できます。

ふだんの生協宅配をそのまま体験

「おためし宅配」は、申し込めば生協に加入することなく3週間、宅配サービスを体験できます。週1回のカタログ配付、注文、商品配達までを体験し、使い勝手や商品のよさからパルシステムの利用を検討してもらうサービスです。「パルシステムの名前は聞くけど、どんなものか確かめてから加入したい」という要望にこたえました。

利用は、専用サイトから確認、登録し、必要事項を入力すれば、すぐに注文、翌週もしくは翌々週から商品が届きます。加入してから利用できる宅配と同じく、ウェブサイトやアプリから毎週約3,000品目取り扱っている商品がすべて注文可能です。期間内は利用特典として、手数料が無料のほか、2,000円相当の商品を集めた「おためしセット」をはじめパルシステム商品を割引で購入できます。

食品ロス削減や資源循環にもつながる

生協の宅配は、店舗や一般的なネット通販と異なり、週1回、定期的に商品を配達します。前週までに注文する必要がありますが、店舗に比べて自由な時間に注文でき、むだな買い物をしにくいなどのメリットがあります。また事前注文のため商品を作りすぎるロスを抑え、カタログや紙パックなどを回収し資源循環するなど、環境保全の側面でも評価を高めています。

「おためし宅配」特設サイトhttps://www.pal-system.co.jp/trial-delivery/

「おためし宅配」特設サイトイメージ