<募集終了>【ごはん部】あなたにとって「ズボラ飯」とは?

2022年2月21日

>パルシステムごはん部

おうちで過ごす時間が増えたこの頃。忙しい日、へとへとな日、気分が乗らない日、自分の分だけでOKな日……どうにもこうにも、食事作りをがんばれない時ってありますよね。(いや、ふだんからラクにおいしく作って食べたい……!)ならば開き直って、今回はこんなテーマです!

今月の活動メニュー(今回は2本立て! 片方のみでも大歓迎)

あなたにとって「ズボラ飯」とは?

がんばれない時もある。人間だもの。

「手抜き」? いやいや「手抜き」! 昨今、そんなことも話題になりました。食事は毎日続くもの。いっそ、お互いのズボラさを楽しく打ち明けながら、そこに詰まったアイデアやテクニックを真似し合おう、ズボラ技を究めよう~ という、脱力系企画です!

①ご意見求む!「ズボラ飯」意識調査

でも、そもそも「ズボラ飯」の境界線ってどこから?どうやら人によって意見が分かれる模様……これは部員のみなさんにもぜひ問いたい。私たちが考えた、次の5つの料理をジャッジしてください!!こちらの投稿フォームからどうぞ!

●これって、ズボラ? ズボラじゃない?

電子レンジでチンして、即いただきます! 適当な野菜をのせれば蒸し野菜も完成。

 

ごはん炊き忘れた…… 納豆食べたいけど洗い物も面倒……(箸とパックは我慢)

 

困ったときの冷凍うどん。熱々を食べれば気分はゆで立て! 卵があれば大満足◎

 

甘辛味でごはんが間違いなくすすみます。お弁当でもやるし、家でも……いいよね?

 

炒めてごはんにのせただけ。味付けは塩こしょうだけ。だって素材がおいしいから(笑)

 

②あっぱれ!「ズボラ飯」武勇伝

食卓の数だけ、汗と涙の「ズボラ飯」もあるはず……! あなたの渾身の「ズボラ飯」もぜひ教えてください。誕生秘話(エピソード)、手間抜きポイント、時短テクなどと共にこれまで同様に各種SNSまたは投稿フォームからどうぞ!

●「こんな日もありました(笑)」共感&思わず笑っちゃう手間抜き料理

●「そのアイデア、いただき!」ズボラに見えない技あり料理

などなど

みなさんのご意見、エピソード、じゃんじゃんお待ちしています~! 結果は4月の活動日記で大発表しますのでお楽しみに♪

募集期間

2022年2月21日(月)~2022年4月10日(日)
※意識調査は終了しました。「ズボラ飯」武勇伝の投稿は随時お待ちしています♪

投稿方法

《方法1:SNSに投稿》

  1. パルシステムのSNS(Twitterは@pal_gohanbu ,Instagramは@daidokolog ,Facebookは@palsystemcoop)のいずれか1つをフォローしてください。
  2. ハッシュタグ「#パルシステムごはん部」をつけて投稿してください。

《方法2:投稿フォーム》

下記の投稿フォームから投稿してください。

パルシステムのIDをお持ちの方はこちら

投稿する

IDをお持ちでない方はこちら

投稿する

注意事項

おひとりにつき、何回でも投稿できます。
投稿いただいた内容は、パルシステムの公式サイト、公式SNS( Instagram 、Twitter、 Facebook )、パルシステム各種カタログなどで紹介させていただく場合があります。
プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。