【ごはん部】野菜おかわり作戦会議 ☆<募集終了>

2023年1月23日

>パルシステムごはん部

 

寒い日が続きますね~。もりもりごはんを食べて冬をのりきりましょう!
これまでいろんなメニューに取り組んできたごはん部ですが、今回はちょっと趣向を変えて「野菜おかず」でいきたいと思います。
主役にはなりにくいけど、食卓に欠かせない野菜のおかず。とくに、白菜などの冬野菜を中心に、みんなの知恵を交換してマンネリ打破しませんか。「ごはんがすすむ」おかずだとなおよしです!

ちなみに、部員モニターさんへのアンケートで「もっとレシピを知りたい野菜」の答えは、「キャベツ」「大根」「白菜」がトップ 3 でした。

 

 

  • よく買うけれど、いつも同じ料理になりがち
  • だいたいスープか鍋に入れて食べている。
  • ひと玉丸ごと買うけれど、余ってしまう

鍋を中心に、同じような料理になりがちな冬の野菜おかず(鍋はおいしいしバランスもとれるしサイコーなのですが )。でも、みんなそれぞれのテッパンおかずが集まれば、野菜も(ごはんも)おかわりできそうです。 たくさんの投稿をお待ちしています!

活動メニュー

野菜おかわり作戦会議☆

★「わが家の野菜の食べ方のテッパン」や「ごはんもすすむ野菜おかず」など、 「おすすめの食べ方」を投稿してください!

★そんなのないよーという部員も大丈夫。ごはん部の猫オマメが見つけたヒントを参考に、ぜひ新しい食べ方を見つけてみてください。作ってみたら、「作ってみた!」「アレンジしてみた!」投稿してくださいね!

募集期間

2023年1月23日(月)~3月5日(日)
※終了後も投稿お待ちしています♪

投稿方法

《方法1:SNSに投稿》

  1. パルシステムのSNS(Twitterは@pal_gohanbu ,Instagramは@daidokolog ,Facebookは@palsystemcoop)のいずれかをフォローしてください。
  2. ハッシュタグ「#パルシステムごはん部」をつけて投稿してください。

《方法2:投稿フォーム》

下記の投稿フォームから投稿してください。

パルシステムのIDをお持ちの方はこちら

フォームでの投稿募集は終了しました。

IDをお持ちでない方はこちら

フォームでの投稿募集は終了しました。

注意事項

おひとりにつき、何回でも投稿できます。
投稿いただいた内容は、パルシステムの公式サイト、公式SNS( Instagram 、Twitter、 Facebook )、パルシステム各種カタログなどで紹介させていただく場合があります。
プライバシーを侵害する投稿、第三者の知的財産を侵害する投稿はご遠慮ください。