「組合員の声をカタチに!」 もっと利用しやすいパルシステムへ 2023年3月

2023年3月13日

ひとことメール、電話、インターネット、配達の際にいただくひとこと…パルシステムでは、さまざまなところから届く一つひとつの声を受け止め、カタチにすべく、日々検討を重ねています。そのうちの一部をご紹介。組合員のみなさんにぜひ知っていただきたい情報とともに、ご覧ください。

組合員の声で商品改善!

添加物に頼らない冷凍うどんに、平打ちタイプが新登場。

加工でんぷんなどを添加していない冷凍うどんがほしいです。

コシや照りを出すために「加工でんぷん」を入れることが一般的な冷凍うどんですが、パルシステムオリジナルの『産直小麦の冷凍うどん』の原料は、小麦、塩、水のみ。生地を延ばす製法を工夫することで、しっかりとしたコシを出しています。
3月1回には、姉妹品となる平打ちタイプの『産直小麦の冷凍平打ちうどん』も新登場。ぜひご利用ください。

国産小麦に変更し、パン2種がリニューアル。

パンの原料に国産小麦を使ってほしいです。

要望に応え、2種のパンをリニューアル。3月2回には『こだわり酵母いちじくとクリームチーズのパン(国内麦)』が、3月3回には『こだわり酵母ブルーベリーとクリームチーズのパン(国内麦)』が登場します。どちらも、原料に使っているのは北海道産を中心とした国産小麦です。

パルシステムは食の基盤となる農を守るためにも、これからも国産原料を優先した商品づくりを行っていきます。

(左)『こだわり酵母いちじくとクリームチーズのパン(国内麦)』
(右)『こだわり酵母ブルーベリーとクリームチーズのパン(国内麦)』

おしりふきの使いやすさを見直しました。

おしりふきを取り出すときに、つながって出てきてしまいます。

もう少し水分量を増やしてほしいです。

声を受け、『あかちゃんのおしりふき』をリニューアル。
取り出し口のサイズと、シートの折り幅を見直すことで、取り出す際のつながりを軽減。また、薬液量も従来よりも増量し、ふきとりやすさもアップしました。3月4回より『yumyumおしりふき』として新登場します。

「ここが気になる!」3月の疑問にお答えします。

パルシステムの利用をお休み・再開したい場合はどうすればいいですか?
引っ越し先でもパルシステムを続けることはできますか?

それぞれ、下記よりお申し込みください。
※お申し込みには、インターネットサービスのご登録が必要になります。

■お休み・再開について

ご注文のお休み・再開申請

※パルくる便・予約登録商品・まとめて買い物セットの商品お届けも停止となります。再開後は、登録している商品のお届けも再開いたします。
※翌々週お届け商品などをご注文済みの場合、お休み期間中でも、商品のお届けが発生する場合がございます。

<タベソダをご利用の場合>
ご連絡は必要ありません。

■引っ越しについて

引っ越しについて
お問い合わせ

ポイントに有効期限はありますか?
また、自分の持っているポイント数はどこで確認できますか?

ポイントは獲得した年度から、3年後の3月末まで有効です。
有効期限を過ぎるとポイントは消滅するのでご注意ください。
例えば、
2023年度(2023年4月~2024年3月)に獲得したポイントは、2027年3月末が有効期限です。

ポイントの有効期限は、有効期限の切れる約半年前より、お届け情報やインターネット注文の内容確認画面に表示されます。

また、ポイント数の確認は下記になります。

<カタログサービスの場合>
毎週お届けしている「お届け情報」で、累計ポイント、直近の3月末で期限切れになるポイントをご確認いただけます。

<パルシステムアプリ・インターネット注文の場合>
買い物カゴ→注文内容確認画面で保有ポイント数と有効期限をご確認いただけます。
※有効期限についてはこちら

※「お届け情報」で表記のポイント数と、インターネット注文で表記のポイント数は、反映タイミングが異なるため、ポイント数が異なる場合がございます。ご了承ください。

カタログや牛乳パックなど、パルシステムが回収しているものを教えてください。

カタログや牛乳パック以外にも、卵パックやプレーンヨーグルト容器、カタログ袋や商品仕分け袋、米袋、ペットボトル(パルシステムの「富士の天然水」)などを回収しています。
リユースびんやトマト箱など「再使用」するものもありますので、詳しくは下記をご参照のうえ、回収にご協力ください。

リユース・リサイクル対象と戻し方

そのほかのよくある質問はこちら

ご意見・ご要望をお寄せください。

インターネットの「ひとことメール」では、常時、みなさんの声を受け付けています。(インターネットサービスへの登録が必要です)

「ひとことメール」はこちら