「組合員の声をカタチに!」 もっと利用しやすいパルシステムへ 2022年3月
2022年3月14日
ひとことメール、電話、インターネット、配達の際にいただくひとこと…パルシステムでは、さまざまなところから届く一つひとつの声を受け止め、カタチにすべく、日々検討を重ねています。そのうちの一部をご紹介。組合員のみなさんにぜひ知っていただきたい情報とともに、ご覧ください。
組合員の声で商品改善!
パッケージを見直し、プラスチックを削減。
プラスチックの削減をすすめてほしいです。
声を受け、4月1回より『冷凍たいやき』のパッケージ形状を変更。年間約457㎏のプラスチック使用量の削減が見込めます。(2020年度実績より算出)
プラスチック削減の取り組みについては、こちらでも詳しく紹介しています。
原料を見直し、添加物を削減しました。
パンに添加物が入っていて残念です。
声を受け、パンやマフィンに使用しているオレンジピールの添加物のうち、香料、L―アスコルビン酸、クエン酸、ペクチンを除きました。(3月以降順次切り替え)
パルシステムでは、これからも添加物の削減に取り組んでいきます。ぜひ声をお寄せください。
《対象商品》
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- 『オレンジ&レモンマフィン』(写真左)、『オレンジ&レモンマフィンお徳用』
- 『オレンジブレッド』(写真中央)
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- 『オレンジとクリームチーズのクリームパン』(写真右)
パッケージをチャックシール付きにして便利に。
徳用サイズなど、一度に使いきれない商品は、チャック付きのパッケージに入っていると便利です。
声を受け、3月2回に新登場する『北海道旬の産直スーパースイートコーン』の徳用サイズにチャック付きシールを採用。保存に便利です。ぜひご利用ください。
自給率向上に向けた卵が登場。
国内自給率の向上に貢献した商品が欲しいです。
日本の採卵鶏の飼料自給率はわずか12%。パルシステムでは、輸入飼料に頼らない卵への取り組みをすすめています。
新たに登場する『コア・フード国産飼料で未来へつなぐ平飼たまご』は、トウモロコシを中心に、飼料全体の90%以上が国産原料です。パルシステム茨城 栃木の一部地域で2021年より取り扱ってきましたが、新たに2産地が取組みに賛同。どの生協からでも注文可能になりました。
数量が限られているため、注文は予約登録のみ。3月5回配付の『産直通信』にて詳細をご案内しています。
「ここが気になる!」3月の疑問にお答えします。
パルシステムの利用をお休み・再開したい場合はどうすればいいですか?
また、引っ越し先でもパルシステムを続けることはできますか?
下記よりお申し込みください。
※お申し込みには、インターネットサービスのご登録が必要になります。
※パルくる便・予約登録商品・まとめて買い物セットの商品お届けも停止となります。再開後は、登録している商品のお届けも再開いたします。
※翌々週お届け商品などをご注文済みの場合、お休み期間中でも、商品のお届けが発生する場合がございます。
<タベソダをご利用の場合>
ご連絡は必要ありません。
自分の持っているポイント数はどこで確認できますか?
<カタログサービスの場合>
毎週お届けしている「お届け情報」で、累計ポイント、直近の3月末で期限切れになるポイントをご確認いただけます。
<インターネット注文の場合>
買い物カゴ→注文内容確認画面で保有ポイント数と有効期限をご確認いただけます。
※有効期限は期限が近くなったタイミングでお知らせします。
※アプリ『タベソダ』では保有ポイントのみの確認となります。
※「お届け情報」で表記のポイント数と、インターネット注文で表記のポイント数は、反映タイミングが異なるため、ポイント数が異なる場合がございます。ご了承ください。
ご意見・ご要望をお寄せください。
インターネットの「ひとことメール」では、常時、みなさんの声を受け付けています。(インターネットサービスへの登録が必要です)