「組合員の声をカタチに!」 もっと利用しやすいパルシステムへ 2021年6月

2021年6月14日

ひとことメール、電話、インターネット、配達の際にいただくひとこと…パルシステムでは、さまざまなところから届く一つひとつの声を受け止め、カタチにすべく、日々検討を重ねています。そのうちの一部をご紹介します。

組合員の声で商品改善!

産直産地の真ほっけを使った商品が登場。

パルシステムのPBの商品をもっと増やしてほしい。

5月4回からPB(プライベートブランド)の水産品として「礼文島船泊の産直・旬の真ほっけ開き/切身干し」が新登場。原料の真ほっけは、産直産地・船泊漁業協同組合(北海道)の産直品。脂がのる旬の時季に水揚げしたものに限定しました。これからもパルシステムならではの商品を開発していきます。

(左から)開き1枚250g、1枚350g、切身干し3切210g

こんな声、受け止めています。

注文時だけでなく、アプリ『まめパル』で、いつでもクチコミが見られるようになりました。

商品のクチコミがいつでも見られるようにしてほしいです。商品を食べるときに、クチコミがどんな内容だったか知りたいです。

クチコミに書いてあるレシピや食べ方を参考にしたいので、いつでも見られるようにしてほしい。

注文時以外にも、「クチコミ」が見られるように、アプリ『まめパル』を改修しました。「食材リスト」の商品画像をタップし(下図①)、次に下部の「クチコミ」をタップで(下図②)、クチコミが見られます。

カタログやチラシに掲載されているマークを見直しました。

マークの表示が見づらい。

6月2回よりカタログやチラシに使用するマークを見直しました。サイズや位置も変更し、より見やすく、わかりやすくなりました。

『くらしの相談ダイヤル』などの相談窓口を活用ください。

いろいろ相談できる窓口を設けてほしい。

パルシステムでは、子育て、アレルギー、くらしの困りごと、法律などの相談窓口を設けています。テーマごとに専門家が応じます。一人で悩まず、電話やLINEで気軽にご相談ください。

詳細はこちら

「ここが気になる!」6月の疑問にお答えします。

カタログや牛乳パックなど、パルシステムが回収しているものを教えてください。

カタログや牛乳パック以外にも、卵パックやプレーンヨーグルト容器などを回収しています。詳しくは下記をご参照ください。

リユース・リサイクル回収方法

【保存版】リユース・リサイクルガイド

リユースびんは、どうやって返却すればいいの?

水ですすぎ、キャップと透明フィルムをはずして返却してください。

※透明のフィルム、ふた、注ぎ口は回収していません。紙のラベルははがさず、お戻しください。

※ふたはお湯で温めると簡単に外れます。無理に外そうとすると、びんの口が傷つき再使用ができなくなります。外れない場合はそのままお戻しください。

詳しくはこちらをご参照ください。

そのほかのよくある質問はこちら

ご意見・ご要望をお寄せください。

インターネットの「ひとことメール」では、常時、みなさんの声を受け付けています。(インターネットサービスへの登録が必要です)

「ひとことメール」はこちら