「組合員の声をカタチに!」 もっと利用しやすいパルシステムへ 2021年3月

2021年3月8日

ひとことメール、電話、インターネット、配達の際にいただくひとこと…パルシステムでは、さまざまなところから届く一つひとつの声を受け止め、カタチにすべく、日々検討を重ねています。そのうちの一部をご紹介します。

組合員の声で商品改善!

産直原料を使った商品が続々登場。

産直原料を使用した商品がもっと増えるとうれしいです。

食品だけでなく、化粧品でも産直原料を使った商品が次々登場しています。これからも、パルシステムならではの商品を開発していきます。

《2月に新登場した商品》
・「プラセンタ導入美容液」(2月2回~、化粧品カタログ「素肌時間」に月1回程度掲載)

産直産地「ポークランドグループ(秋田県)」の産直豚のプラセンタエキスを使用した導入美容液。3月2回からは、4mlのお試し用も登場。

・「yumyum産直米のおかゆ」(2月3回~、カタログ「yumyum」に掲載)
産直産地「JAいわて花巻(岩手県)」の産直米を100%使用した、シンプルな5倍がゆ(全がゆ)。

こんな声、受け止めています。

アプリ『まめパル』で、お気に入りしたレシピも見られるようになりました。

クリップ登録したレシピを見るときにWebサイトが立ち上がってしまう。アプリ内で見られると便利だと思う。

料理中に見ようとすると画面が暗くなってしまっている。作りたいからクリップしているので、クリップしたレシピこそ画面が暗くならないようにしていただきたい。

食材管理アプリ『まめパル』上にて、パルシステムのレシピサイト「だいどこログ」でクリップ(お気に入り)したレシピ一覧が見られるようになりました。また、レシピ詳細を表示中も画面が暗くなりません。

 

クチコミの投稿者の属性が見られるようになりました。

20代と60代では、クチコミも随分違うと思うので、ニックネームのほかに、年代を入れてもらえると参考にしやすい。

投稿した組合員の属性(年代・組合員歴・投稿総数)が見られるようになりました。また、投稿者のクチコミ一覧画面で、ほかの商品へのクチコミも見ることができます。商品を選ぶ際にぜひご活用ください。

「ここが気になる!」3月の疑問にお答えします。

自分の持っているポイント数はどこで確認できますか?

<カタログの場合>
毎週お届けしている「お届け情報」で、累計ポイント、直近の3月末で期限切れになるポイントをご確認いただけます。

<インターネット注文の場合>
買い物カゴ→注文内容確認画面で保有ポイント数と有効期限をご確認いただけます。
※有効期限は期限が近くなったタイミングでお知らせします。
※アプリ『タベソダ』では保有ポイントのみの確認となります。

※「お届け情報」で表記のポイント数と、インターネット注文で表記のポイント数は、反映タイミングが異なるため、ポイント数が異なる場合がございます。ご了承ください。

パルシステムの利用をお休み・再開したい場合はどうすればいいですか?

お休み・再開の申し込み方法は、注文方法により異なります。

<カタログサービスをご利用の場合>
以下のページより、申し込みください。(※申し込みには、インターネットサービスの登録が必要となります)

ご注文のお休み・再開申請

<タベソダをご利用の場合>
申し込みの必要はありません。

※パルくる便・予約登録商品・まとめて買い物セットの商品お届けも停止となります。再開後は、登録している商品のお届けも再開いたします。
※翌々週お届け商品などをご注文済みの場合、お休み期間中でも、商品のお届けが発生する場合がございます。

引っ越し先でもパルシステムを続けることはできますか?

引っ越し先が決まりましたら、お早めにお問い合わせフォームから、「引っ越し」を選択し、ご連絡ください。転居先でのご利用の可否について確認し、必要なお手続きをご案内します。
引っ越しについての詳しい情報は、こちらをご覧ください。

カタログやインターネット注文サイトでの賞味期限(消費期限)の表示について知りたいです。

カタログやインターネット注文サイトで表記している賞味期間(消費期限)は、製造日からの賞味期間を表示しています。お届け日からの期間ではありませんので、ご注意ください。

ただし、以下の商品については、お届け日からの日数を表示しています。
・牛乳、および、商品の消費期限表示が5日以下の商品
・消費期限表示が6日以内の精肉

そのほかのよくある質問はこちら

ご意見・ご要望をお寄せください。

インターネットの「ひとことメール」では、常時、みなさんの声を受け付けています。(インターネットサービスへの登録が必要です)

「ひとことメール」はこちら