「組合員の声をカタチに!」 もっと利用しやすいパルシステムへ 2019年3月

2019年3月11日

ひとことメール、電話、インターネット、配達の際にいただくひとこと…パルシステムでは、さまざまなところから届く一つひとつの声を受け止め、カタチにすべく、日々検討を重ねています。そのうちの一部をご紹介します。

組合員の声で商品改善!

ごぼうの食感を生かしたカットに変更。彩りに産直人参を加え、増量してリニューアル。

ごぼうの切り方が細くなったせいか、ごぼうの風味やおいしさが前より感じられなくなりました。

シャキシャキ感がなくなりました。せん切りの細さが原因ではないでしょうか。

袋から出すだけで副菜になる『サラダベース産直ごぼう』。以前、ごぼうを産直原料にリニューアルした際、食べやすさを考えてカットサイズを少し細めに変更しましたが、その後食感についてのご意見が多く寄せられました。

そこで、産直ごぼうのカットサイズを太くし、食べごたえをアップ。具材に産直人参をプラスして彩りよく、食べやすくしました。価格はそのまま、内容量は125gから135gへ増量。ドレッシングに使われる原材料は、もちろんGMO不使用です。


好みの野菜を加えたり、パンにはさんで、またチーズをのせて焼いても

 

晩ごはんが楽になる「お料理セット」。こだわりの品ぞろえと、選べる楽しさをさらに強化。


毎日の料理、献立を考えるのはもちろん、一から手作りするのはなかなか大変。そんなときは、パルシステムの「お料理セット」に頼ってみませんか? 「お料理セット」はカット済み野菜と、専用のたれをいっしょにお届け。添付のレシピを見ながら、夕食の主菜や副菜がらくらく作れます。


具材の肉・野菜はともに国産。専用のたれは化学調味料不使用

2017年には、独自の製造工場「パルシステム板倉食品加工センター」が加わりました。産直野菜を使ったセットや、新たな食材との組み合わせも続々登場しています。将来的には4~5人前のメニューや、少人数家庭向けの商品開発と製造も視野に入れて検討を進めています。もう少しお待ちください。
「パルシステム板倉食品加工センター」について、詳しくはこちら

組合員の声でもっと使いやすい仕組みに!

「だいどこログ」の動画コンテンツ「sokka!」「クッこ」をリリース。

■パルシステムのレシピサイト「だいどこログ」


「だいどこログ」ではカタログに掲載したレシピや、「だいどこログ」のオリジナルレシピを紹介しています。旬の食材や、歳時メニューも充実。レシピ名や食材だけでなく、料理カテゴリや企画回・カタログ名からも検索可能で、ログインして使用するとそのまま食材注文もできます。この「だいどこログ」に、新たに2つの動画コンテンツが仲間入りしました。ぜひご活用ください。

 

■調理のコツを動画にギュッと「sokka!」


「そっか!(sokka!)」と思える気づきで、毎日の料理をもっと楽しく。調理のコツを動画にギュッと詰めてお届けします。キッチンバサミで作る「鶏のチューリップ」や、「人参のねじり梅」「アボカドの切り方」など、初心者でもわかりやすい動画で紹介します。

 

■食への興味を親子で育む「クッこ」


「キッチンで生まれる、親子の時間。」がテーマ。できることから少しずつ、親子で楽しみながら、食への興味の芽を育んでくださいね。「ミニトマトのヘタとり」「卵を割ってみよう」「レタスをちぎる」など、子どもの「やってみたい!」という気持ちを応援します。

こんな声、受け止めています。

『り・さいくりんぐ水に流せるポケットティシュ』のデザインを、シンプルに変更することを検討しています。

息子や夫が使うにはかわいすぎるパッケージのようで、使ってもらえません。仕方なく買った市販のティッシュは、パルプ100%の品ばかり。男子が抵抗なく使えるパッケージがあればいいのですが。

かわいらしすぎて、夫が恥ずかしいと使ってくれません。時々は、以前のパッケージの商品も取り扱ってほしいです。

古紙100%使用、こんせんくんデザインでおなじみの「り・さいくりんぐ」シリーズ。水に入れると簡単に繊維がほどけるため、水洗トイレにも流せる、外出に便利なポケットティシュです。こんせんくんシリーズで統一感のあるパッケージですが、中高生の男子や大人の男性が持ち歩くにはかわいすぎる、という声が届いていました。多くの人に使ってもらえるシンプルなパッケージへの変更を検討しています。

「り・さいくりんぐ」シリーズについてはこちら

「ここが気になる!」3月の疑問にお答えします。

パルシステムの利用をお休み・再開したい場合はどうすればいいですか?

利用の休止または再開をご希望の方は、インターネット注文のマイページより、申請いただけます。

お休み・再開について詳しくはこちら

カタログやインターネット注文サイトの賞味期限、消費期限表示について知りたいです。

カタログで表記している賞味期間(消費期限)は、製造日からの賞味期間を表示しています。お届け日からの期間ではありませんので、ご注意ください。

 

賞味期間 開封していない状態で、表示されている保存方法に従って保存したときにおいしく食べられる期間です。賞味期限表示を行っている商品に表示しています(カタログでは180日を超えるものは表示していません)。お届け日からの期間ではありません。表示対象商品は、米穀、青果、酒、アイス、砂糖、食塩以外の食品です。
消費期限 開封していない状態で、表示されている保存方法に従って保存したときに食べても安全な期限です。消費期限表示を行っている商品に表示しています。
お届け後消費期限 牛乳および商品の消費期限表示が5日以内の商品、6日以内の精肉は、お届け日からの日数を表示しています。

ポイントを利用したいのですが、どのように申し込めばいいですか?

■インターネット注文をご利用の場合
下記よりご利用ください。「webカタログ」アプリからはポイントの申し込みはできません。

ポイント使用の申し込み

■注文用紙をご利用の場合
注文用紙裏面上段の「ポイント利用代金充当」欄にご記入ください。出資金への振り替えは、以下の番号を注文用紙裏面「6ケタ商品注文欄」にご記入ください。
・200ポイント:169994
・500ポイント:193518
景品交換は、年6回のカタログ配付時申込みとなり、次回は5月の予定です。2019年3月末が有効期限のポイントは、3月4回ご注文までにご利用ください。

詳しくはこちら

そのほかのよくある質問はこちら

ご意見・ご要望をお寄せください。

インターネットの「ひとことメール」では、常時、みなさんの声を受け付けています。(オンラインパル登録が必要です)

「ひとことメール」はこちら