「組合員の声をカタチに!」 もっと利用しやすいパルシステムへ 2024年3月
2024年3月11日
ひとことメール、電話、インターネット、配達の際にいただくひとこと…パルシステムでは、さまざまなところから届く一つひとつの声を受け止め、カタチにすべく、日々検討を重ねています。そのうちの一部をご紹介。組合員のみなさんにぜひ知っていただきたい情報とともに、ご覧ください。
組合員の声で商品改善!
パンの小麦を国産に変更しリニューアル。
国産小麦を使った商品を増やしてほしい。
声を受け、パン3商品にて、外国産小麦を国産小麦(一部はさらに産直に限定)に変更しリニューアルしました。外国産と国産では小麦の特性が異なるため、単純な置き換えだと商品の印象が変わってしまいます。そのため、試行錯誤を繰り返し、これまでご愛顧いただいている商品に近付くよう仕上げました。
【3月1回】『バターロール』→『国産小麦のバターロール』
【3月3回】『レーズンロール(クリームチーズ)』→『産直小麦のレーズンロール(クリームチーズ)』
【3月4回】『クリームパンお徳用』→『国産小麦のクリームパンお徳用』
パルシステムは食の基盤となる農を支えるため、今後も国産原料を優先した商品づくりを行っていきます。
人気のえびピラフに、食べきりサイズが登場。
少量規格で手軽に調理できる商品を増やしてほしい。
声を受け、これまで1kg(4人前相当)のみだった『産直米のえびピラフ』に、3月4回から250g(1人前)×2が登場。これからも組合員の声に耳を傾け、随時品揃えの追加・見直しを行います。
「ここが気になる!」3月の疑問にお答えします。
パルシステムの利用をお休み・再開したい場合はどうすればいいですか?
引っ越し先でもパルシステムを続けることはできますか?
それぞれ、下記よりお申し込みください。
※お申し込みには、インターネットサービスのご登録が必要になります。
■お休み・再開について
ご注文のお休み・再開申請
※パルくる便・予約登録商品・まとめて買い物セットの商品お届けも停止となります。再開後は、登録している商品のお届けも再開いたします。
※翌々週お届け商品などをご注文済みの場合、お休み期間中でも、商品のお届けが発生する場合がございます。
<タベソダをご利用の場合>
ご連絡は必要ありません。
ポイントに有効期限はありますか?
また、自分の持っているポイント数はどこで確認できますか?
ポイントは獲得した年度から、3年後の3月末まで有効です。有効期限を過ぎるとポイントは消滅するのでご注意ください。
例えば、2020年度(2020年4月~2021年3月)に獲得したポイントは、2024年3月末が有効期限です。ポイントの有効期限は、有効期限の切れる約半年前より、お届け情報やインターネット注文の内容確認画面に表示されます。
また、ポイント数の確認は下記になります。
<カタログサービスの場合>
毎週お届けしている「お届け情報」で、累計ポイント、直近の3月末で期限切れになるポイントをご確認いただけます。
<パルシステムアプリ・インターネット注文の場合>
買い物カゴ→注文内容確認画面で保有ポイント数と有効期限をご確認いただけます。
※有効期限についてはこちら
※「お届け情報」で表記のポイント数と、インターネット注文で表記のポイント数は、反映タイミングが異なるため、ポイント数が異なる場合がございます。ご了承ください。
カタログや牛乳パックなど、パルシステムが回収しているものを教えてください。
カタログや牛乳パック以外にも、卵パックやプレーンヨーグルト容器、カタログ袋や商品仕分け袋、米袋、ペットボトル(パルシステムの「富士の天然水」)などを回収しています。
リユースびんやトマト箱など「再使用」するものもありますので、詳しくは下記をご参照のうえ、回収にご協力ください。
「組合員の声をカタチに!」は今回で終了します。
「組合員の声をカタチに!」は、2024年3月をもって毎月の定期配信を終了します。組合員の声を反映し、開発・改善された商品については、「お知らせ」にて不定期でお届けする予定です。
2023年に組合員から寄せられた声は16,840件。パルシステムは今後もその声一つひとつに耳を傾け、商品づくりや改善に生かしていきます。引き続き、ぜひみなさまの声をお寄せください。
ご意見・ご要望をお寄せください。
インターネットの「ひとことメール」では、常時、みなさんの声を受け付けています。(インターネットサービスへの登録が必要です)