「組合員の声をカタチに!」 もっと利用しやすいパルシステムへ 2020年4月
2020年4月6日
パルシステムでは、さまざまなところから届く声を受け止め、カタチにすべく日々検討を重ねています。その「声」の一部を、月1回程度ご紹介していきます。
組合員の声で商品改善!
冷凍で、賞味期限の長い「お料理セット」が新登場。
「お料理セット」の消費期限がお届け日の翌日なので、数日分の注文ができない。冷凍の「お料理セット」を作ってほしい。
「お料理セット」の消費期限を、もっと伸ばしてほしい。
声を受けて、4月から「お料理セット」の冷凍版が新登場。賞味期限は製造日から180日以上。今後も商品ラインナップを充実させていく予定です。
組合員の声でもっと使いやすい仕組みに!
請求金額の表示を変更し、わかりやすくしました。
請求金額は、いつからいつまでの利用金額なのかが、わかりにくい。
利用金額の請求確認画面の表示方法を変更し、どの企画回分が請求されるのかわかりやすくしました。
「ここが気になる!」4月の疑問にお答えします。
パルシステムの利用をお休み・再開したい場合はどうすればいいですか?
お休み・再開の申し込み方法は、注文方法により異なります。
<カタログ・インターネットをご利用の場合>
以下のページより、申し込みください。(※申し込みには、インターネットサービスの登録が必要となります)
ご注文のお休み・再開申請
<タベソダをご利用の場合>
申し込みの必要はありません。
※パルくる便・予約登録商品・まとめて買い物セットの商品お届けも停止となります。再開後は、登録している商品のお届けも再開いたします。
※翌々週お届け商品などをご注文済みの場合、お休み期間中でも、商品のお届けが発生する場合がございます。
引っ越しをした後も利用を続けることはできますか?
引っ越し先が決まりましたら、お早めにお問い合わせフォームから、「引っ越し」を選択し、ご連絡ください。
転居先でのご利用の可否について確認し、必要なお手続きをご案内します。
引っ越しについての詳しい情報は、こちらをご覧ください。
パルシステムの精肉(豚肉・鶏肉・牛肉)はすべて国産ですか?
全て国産です。基本的には国内の産直産地で生産されたものをお届けしています。
牛肉・豚肉については、「産直」の表示がある肉はすべて産直品です。
1頭丸ごとを買い入れるため、足りなくなる部位で一部産直産地以外の国産肉を使用しています。
鶏肉は、全て産直肉です。
食品はどのように検査をしていますか?
自主検査ではカタログ掲載の食品について主に4つの検査をしています。食中毒の原因となる食中毒菌や工場の衛生状況を検査する「微生物検査」、青果や加工品に基準を超える薬剤が残留していないかを検査する「残留薬剤検査」、食品中の残留放射能を測る「放射能検査」、「特定原材料」(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)の混入について検査する「アレルゲン検査」になります。
詳しくは、こちらのページをご覧ください。
パルシステム 商品検査センター
ご意見・ご要望をお寄せください。
インターネットの「ひとことメール」では、常時、みなさんの声を受け付けています。(オンラインパル登録が必要です)