パルシステムのお買い物&コミュニティ

地域とくらしの課題解決マガジン 月刊「のんびる」3月号予約受付中!

2018年1月8日

パルシステム発行の月刊『のんびる』は、くらしの課題を解決するために自分自身で事業を立ち上げ、活動の場を創っていこうとする人たちをサポートする目的で2006年に創刊されました。
「はじめる、つながる、社会が変わる」を合言葉に、地域やくらしの課題を取り上げるほか、ボランティアや寄付など、活動に参加したい気持ちを応援する情報を紹介しています。

2018年3月号【特集】あの日がターニングポイント

あの日が遠ざかっても、大事なものを忘れないために…当事者や支援者の方々からお聞きしました。再び動き出すチカラを人はどこから得るのか? 私たちが生きていくためのヒントがここに。

◆突然奪われた故郷、水爆の後遺症・・・ビキニの40年とふくしまのこれから「ビキニふくしまプロジェクト」
◆“格差と差別”の社会が生み出す原発に、40年対峙して
◆楢葉から会津へ。被災者の想いをつなぐ一杯のラーメンものがたり
◆「被災地の人びとが生きた証の、ほんの一部の記録」映画『願いと揺らぎ』
ほか
◆色平哲郎の「地域と医療からみる未来のかたち」
など、魅力的な連載も多数!
※内容の一部が変更になる場合があります。ご了承ください。
※今回ご注文いただくと、3月号から毎月お届けします。3月号のお届けは、2月19日(月)~23日(金)です。

『のんびる』2018年3月号

注文番号:190608 価格:324円(税込)/ 月

ご注文はこちらから

※オンラインパル登録が必要です。1月3回でご注文いただけます。

パルシステムの商品|のんびる