「声のカタログ」リーディングサービスをご存知ですか?

2019年4月22日

パルシステムでは、目の不自由な方がパルシステムの商品を注文できるよう、CDによる「声のカタログ」リーディングサービスを全エリアで展開しています。利用・登録料は無料です。

 

CD制作からお届けまで

カタログが配布される前週末に本誌(コトコト・きなり)および産直通信など、一部のチラシを2人ペアで読み合わせ確認しながら専用機器に録音します。

ご利用者の配達曜日により、宅配便と通常配送便でCDをお届けします。

◆配達曜日(月・火 )の方 ― 宅配便
(月曜日 AM 着でご自宅へお届けします )※ご不在時はポスト投函します。
◆配達曜日( 配達曜日( 水・木・金 )の方 ― 通常配送便
(カタログと一緒にお届けします)

デジタル専用の再生機(プレクストークなど)が必要です。またはPCにメディアプレーヤーが入っていれば聴くことができます。

プレクストーク①

プレクストークの一例

※専用機器について詳しくは、点字図書館や市役所などはお問い合わせください。

カタログの商品を注文用紙に記入し配送員に提出、またはインターネットもしくは電話注文センターにてご注文下さい。お聴きになりましたCD はパルシステムの配送員にお戻しください。

【スタッフ】の声

必要とされるみなさまのために、1文字1文字、丁寧に発音しながら、気持ちを込めて読んでおります。1人でも多くのご利用をお待ちしております。

 

お問い合わせ、お申込は配送担当者もしくは、所属センターまでご連絡ください。

———————————–

2017年8月28日掲載

2019年4月22日更新