パルシステムのお買い物&コミュニティ

「声のカタログ」リーディングサービスをご存知ですか?

2017年8月28日

パルシステムでは、目の不自由な方がパルシステムの商品を注文できるよう、CDによる「声のカタログ」リーディングサービスを全エリアで展開しています。利用・登録料は無料です。

リーディングサービス画像②縦

CD制作からお届けまで

カタログが配布される前週末に本誌(コトコト・きなり)および産直通信など、一部のチラシを2人ペアで読み合わせ確認しながら専用機器に録音します。

リーディングサービス画像①

ご利用者の配達曜日により、宅配便と通常配送便でCDをお届けします。

◆配達曜日(月・火 )の方 ― 宅配便
(月曜日 AM 着でご自宅へお届けします )※ご不在時はポスト投函します。
◆配達曜日( 配達曜日( 水・木・金 )の方 ― 通常配送便
(カタログと一緒にお届けします)

driver_01

デジタル専用の再生機(プレクストークなど)が必要です。またはPCにメディアプレーヤーが入っていれば聴くことができます。

プレクストーク①

プレクストークの一例

※専用機器について詳しくは、点字図書館や市役所などはお問い合わせください。

カタログの商品を注文用紙に記入し配送員に提出、またはインターネットもしくは電話注文センターにてご注文下さい。お聴きになりましたCD はパルシステムの配送員にお戻しください。

【スタッフ】の声

スタッフ8人

 

ご利用されるみなさまのために、1文字1文字、丁寧に発音しながら、気持ちを込めて読んでおります。1人でも多くの必要とされるみなさまのご利用をお待ちしております。

お問い合わせ、お申込は配送担当者もしくは、所属センターまでご連絡ください。