パルシステムのお買い物&コミュニティ

「レシピ」アンケート回答で5ポイントプレゼント!枝元なほみさん講演会参加のチャンスも<募集終了>

2016年7月25日

「食づくり」で大切にしていることは何ですか?

便利な商品やサービスがあふれる日常では、「食づくり」を誰かにゆだね、手間をかけずに食事をとることもできます。そんななか、パルシステムでは、忙しい毎日でも、自らの手で食材を選び、食事づくりができるように、おいしく楽しく味わえるレシピの提案をしていますが、みなさんのお役に立てているでしょうか。食づくりやレシピに対するみなさんの声をお寄せください。

 

COP09_AB_349

ふだんの食事づくりを応援!パルシステムのレシピ紹介中

パルシステムでは、毎週のカタログ誌面だけでなく、ホームページやレシピ集でもレシピを紹介しています。

だいどこログ

日々の献立づくりのヒントから、旬の食材レシピまで、毎日の料理に役立つレシピや情報をお届けします。毎週のカタログで紹介しているレシピもこちらで見ることができます。また、検索機能も充実しているので、気になるレシピを簡単に見つけられます。

離乳食レシピ
管理栄養士監修の離乳食レシピを掲載。時期別の進め方や、離乳食のよくあるお悩みQ&Aなど情報満載です。

[パルシステムレシピ集]
パルシステムの食材を使った、オリジナルのレシピを掲載。産地のレシピ集やおやつレシピ集、乾物レシピ集など、パルシステムならではのレシピが盛りだくさんです。

PS_K18_1349M_PS_K11_1468M

食べること、食をつくることの大切さを考える。枝元なほみさん講演会に抽選で50名をご招待

食べること、作ることを大切にしている料理研究家・枝元なほみさんに、毎日の食卓の視点からTPPが国内の生産現場に及ぼす影響についてお話いただきます。枝元さんは「食べるっていのちとつながっていることなのに。人が生きていくことが大事にされない世の中になっちゃう気がする」と、TPPを危惧します。「私たちが“買わない選択”をすれば、社会を変えることだってできる」。自らと家族のために、「価格」のみでは見えない食べものの価値について枝元さんといっしょに考えてみませんか?

[開催概要]

honmonojikkan2016年度第2回「ほんもの実感!」くらしづくりアクション連続講座
「毎日の食卓からTPPを考える」

  • 日時:2016年8月23日(火) 13:30~15:40(予定)
  • 会場:パルシステム連合会 東新宿本部 2階会議室
  • 講師:料理研究家 枝元なほみさん

ec_PS_KCG_0153L

 

アンケート募集要項

回答対象者 オンラインパル登録済みの組合員
回答締切 8月8日(月)
回答
ポイント
5ポイント
備考 アンケート回答者より抽選で50名を8月23日(火)開催の連続講座へご招待します。 抽選結果は8月11日(木)までにメールにてお知らせします。(monitor-club@pal-system.co.jpのメールアドレスで通知します。ご登録のメールアドレスでの受信設定をお願いします。)
また、当選者には別途、ご案内状を8月12日(金)に郵便で発送します。

アンケートの募集は終了いたしました。