パルシステムのお買い物&コミュニティ

「日帰りバスツアー」参加者募集 『わたしのママくらし』企画“親子にやさしい産地体験”にご招待!

2017年8月14日

4

小さいうちに自然にふれさせたい。でも、こどもと一緒だと遠出はなかなか大変…
パルシステムの産地ツアーも気になるけど、下の子はまだ対象年齢外…
そんなお母さんたちを応援する産地体験企画を『わたしのママくらし』スタッフが企画しました!
みなさんのご応募お待ちしております。

【開催日】 2017年10月29日(日)
【申込期間】2017年8月14日(月) ~ 9月3日(日)

10月29日(日)わたしのママくらし“親子にやさしい産地体験”(八千代産直)お申込はこちらから
※注意事項も含まれますので必ずページ下部までお読みください。

こんなことができます!

親子でかぶの収穫体験!

絵本でも子どもたちになじみの深い「かぶ」を、親子で収穫。ふだん野菜が苦手な子も、畑の土や生き物にふれて気持ちが変わるかも?

1

産地の方とお昼ごはん!

生産者のみなさんが作ってくださったおにぎりやけんちん汁、季節の野菜の漬け物などをいただきながら交流します。ごはんのあとは、産地や畑での仕事などについて短い学習会を予定しています。

※離乳食期のお子さん、アレルギーをお持ちの方については食事の持参をお願いします。
※その他お子さんに必要なおやつや飲み物もご持参ください。

親子にやさしいポイント

授乳スペース、ミルク用のお湯を準備

産地到着後は、仮設の授乳スペースを昼食時はミルク用のお湯も準備します。
※念のため授乳ケープなどの目隠しをお持ちください。

おむつ替えスペースを用意

昼食や直売所でのお買い物中に使用できるおむつ替えスペースを用意します。
※使用済みのおむつはお持ち帰りください。

学習会中は『わたしのママくらし』スタッフが子どもたちの遊び相手に

動き回れるお子さんは、学習会中『わたしのママくらし』スタッフが一緒に遊びます。集中して産地の方のお話を聞くことができます。
※ベビーカーに乗せたり抱っこができるお子さんは、保護者の方にご対応をお願いします。

募集要項

【日時】2017年10月29日(日)8:40~16:30(予定)
【訪問産地】「八千代産直」(茨城県結城郡)
【ツアー日程】
08:40 東京駅集合しバス乗車場に移動(バス乗車場には飲料自販機、トイレがあります)
09:00  バスで出発
10:00 東北道蓮田サービスエリアにて休憩(25分程度)
11:15 産地に到着/畑にて収穫体験
(畑までは徒歩やベビーカーで移動)
12:30 昼食交流会&学習会
13:30 産地の直売所でお買い物
14:00 バスで出発
15:00 東北道蓮田サービスエリアにて休憩(25分程度)
16:30 東京駅周辺にて解散
※雨天の場合などプログラムを一部変更する場合がございます。
※収穫体験をする畑には日よけはありません。暑さや日差し対策をお願いします。
【募集人数】40名
【参加費】無料(集合・解散場所までの往復交通費は自己負担です)

申込・問い合わせ

【参加申込】 10月29日(日)わたしのママくらし“親子にやさしい産地体験”(八千代産直)お申込はこちらから
【受付期間】2017年8月14日(月)~9月3日(日)
【お問い合わせ先】

TEL:03-6233-7224(パルシステム連合会 利用推進課/担当:吉藤)
受付時間:土日をのぞく10:00~17:00

※1組合員につき、最大5名まで。非組合員の方は組合員と一緒であれば参加可能です。
※応募者多数の場合は抽選となります。当落結果は受付締切後1週間後をめどにメールでお知らせします。
※集合場所や持ち物など詳細については当選した方に追ってご連絡いたします。

「わたしのくらし」「わたしのママくらし」過去記事一覧はこちら