パルシステムのお買い物&コミュニティ

募集~“選ぶ”で守る暮らし・環境~「ほんもの実感!」くらしづくりアクション連続講座にご招待!

2017年6月5日

~選ぶで守る暮らし・環境(エシカル消費とは)~「ほんもの実感!」くらしづくりアクション連続講座にご招待!

環境に優しい暮らし方ってなんだろう?大量生産されたモノ・もの・物。ものであふれている今、子どもたちにどんな未来をプレゼントできるのでしょうか?

今、できる毎日毎日買って「選ぶ」ということが、自然や環境に大きな影響を及ぼしています。ふと振り返ってみなければ、見えない多くのことがあります。手に取る「もの」の向こう側にどんなことが隠れているのでしょうか?その「もの」はどういう人がどんな思いで作ってくれたのでしょうか?

意識して買うことがとても必要な時代になっています。

たとえば、その「もの」を生み出すために、小さな子どもが働かされているとしたら?あなたは選びますか?

わたしたちの「選ぶ」をどうしたらいいのか?この機会に、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターや司会、レポーターをこなす末吉里花さんをお招きして、各国をみてきた実情を交えながらお話をいただきます。ぜひご応募ください。

 

「ほんもの実感!」くらしづくりアクション連続講座

【日時】2017年7月6日(木)10:00~12:30(開場9:30)

【会場】パルシステム連合会 東新宿本部 2階第1会議室

【講師】末吉里花氏

ethical-sueyoshi

【参加申込】パルシステム連合会 広報・商品活動課(申込フォーム)

【定員】50名

【託児】無料・1歳半~未就学児まで(定員8名、抽選となります)
※託児をご希望の方は、申し込みの際、入力フォームにご記入ください。

【申込締切】 2017年6月16日(金)

※応募者多数の場合は抽選の上、結果を6月27日(火)までに電子メールでお知らせします。

募集中の企画